囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

久し振りのキムチ鍋

2014-10-02 08:04:18 | 日記
前日とうってかわって、一日中涼しい日でした。
こんな日には、鍋物でも! と思っていました。そんな願いが叶ってか、孫娘がキムチ鍋を作ってくれました。



「刻んで鍋に入れればいいのだから・・・」と遊び感覚で簡単に作ってくれました。キムチの赤に、ネギやニラなどの緑も添えて、カラフルな鍋でした。

ひ孫の作ったキムチ鍋を食べる94歳の私の母親です。



何でも、こってりしたものが好きで、キムチ鍋は好物のようでした。
ひ孫たちと沢山食べて、いかにも満足そうでした。

ひ孫の解説で、テレビのアジア大会の女子サッカーを全部見ました。
テレビを見疲れて、今日の消灯の時間です。



ベットに潜り込むと、ひ孫がフトンを首筋までキチンとかけてくれました。
「おばあちゃん、おやすみなさい。明日また、来るからね・・・」と言われ、嬉しそうに「ありがとね」とうなずいていました。

昔、あやして育てたひ孫に、今ではあやされながら寝る身となりました。でも、とても満足げでした。多分、よく眠れるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽山の思い出 | トップ | 老健施設訪問! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事