囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

ノロウイルス性胃腸炎???

2017-01-27 09:32:10 | 日記

これが、正式の病名とは知りませんでした。連れ合いが、下痢・嘔吐がひどいので緊急に外来診察を受けに行きました。採血、採尿、レントゲンなどの検査結果だ出るまで、処置室のベットに横になっていました。

主治医が来て、検査の結果、「ノロが検出された」と言いました。家に帰ると96歳の母親がいるので感染が心配だとお話ししました。

結果、急遽「個室」に入院することになりました。

Img_1146


ステロイド治療をしているので、免疫力が弱いのでしょう。昨年の今頃はインフルエンザでやはり「個室」に入院しました。

入院計画書には、病名の欄に「ノロウイルス性胃腸炎・間質性肺炎」と記載されていました。入院期間は、「~7日間」とありました。しばらく、のんびり過ごしてもらう以外にありません。

母親は、「家族にノロウイルスが出た場合は、日帰り通所サービスは受けられない」と言われています。他の方にうつさないよう、ふたりで静かにしているより仕方がありません。困ったものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正に、セレモニー??? | トップ | 思い当たる節が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です。 (きょうこ)
2017-01-27 17:56:10
先日はお忙しい中、ありがとうございました。
ブログを見て入院されたと知ってビックリしています。
どうぞ、お大事になさって下さい🙇
返信する
大丈夫です (igokiti)
2017-01-28 11:16:59
お葬式、お疲れ様でした。兄弟が協力し合い、立派なお見送りになり敬服しています。
おばあちゃん先生、下痢、嘔吐も止まったということで退院しました。ご心配かけてすいすいませんでした。みなさんによろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事