囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

年金者組合囲碁会・・・

2021-04-24 16:13:47 | ざる碁が趣味
年金者組合の囲碁同好会の例会でした。公民館の学習室を借りていますが、今は「少ない人数の方がベター」という変な時節になってしまいました。
今回も、利用定員が30人の部屋を借りました。市の利用ガイドラインでは「定員の半分以下」「距離を置いて使う」となっています。



参加者は4人のみでした。市のガイドラインにあっています。常連さんに電話したところ「コロナでステイホームが続き、出かけるのが億劫になってしまつた」とこと、高齢者にはこれがいけないと思います。

まもなく開かれる年金者組合所沢支部の結成30周年記念の「いきいき作品展」に掲示するサークル紹介を作りました。



沢山の方が来場し、展示を見て新しい囲碁のお仲間が増えることを期待しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民は改憲望まず・・・ | トップ | LOVE&PEACE 5月例会 中止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ざる碁が趣味」カテゴリの最新記事