横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ヤッホ~!ニセコ生活2日目

2014年08月22日 06時43分21秒 | 北海道ニセコ

 

おはようございます

ニセコのあさ~ 5時半起床

お義姉さんは、5時から洗濯機回してます~

今朝は羊蹄山がきれいに見えてますね!

  

6時に朝ごはんを食べて~

おかずは鮭、いかの塩辛、トマト、きゅうりの漬物(義兄作)、大根おろし

真ん中の黒いヤツは焼きナンバン(わたくし作)、醤油を付けて食べます

昨日買った豆腐は、明日に持ち越し

  

お昼には、昨晩食べきれなかった毛ガニと北海しま海老を頂きました

北海しま海老はオホーツク地方に生息し、

漁期が短く北海道以外ではあまり出回っておりません

  

殻をむいて頂くと・・・甘くて旨~い

争奪戦となり、アッという間に2パック終了

  

そして、お楽しみの夕飯はジンギスカン

北海道はバーベキューでなく、ジンギスカンなのだ

お昼すぎに準備をはじめ、夕方5時前にスタートです

鉄板が無かったので、フライパンで代用

庭の畑で収穫したトウモロコシも焼いてます

  

肉はラムチョップ、ラム肩肉、肩ロース、もも肉と牛肉(サガリ)も購入

お肉が焼けてきました

お義兄さんはドリンク係、私はお肉係を担当

  

ここで家族を紹介

“ブログに載せてもいいよ~”というので、公開しちゃいますよ~

向かって右から義父(92才)、真ん中が義母(88才)、

そして左が義姉(年齢はヒミツ)です

屋外なのに何故かソファーが置いてある

  

 ビールはこれ 《サッポロクラシック》 外なので缶で頂きます

  

ラムチョップが、いい具合に焼けました

一口パクリ お口の中に肉汁がじゅわ~ メッチャ旨い

お義姉さんの塩コショウの味付けもGOOD

  

肉が無くなったので、外でのジンギスカン大会は終了

この後、部屋に入って2次会です


ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る