横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ヤッホ~!ニセコ生活

2014年08月21日 07時52分24秒 | 北海道ニセコ

帰省1日目、早朝横須賀を出発して飛行機で新千歳空港へ

空港からはバスでニセコへ向い、お昼すぎに到着

バスの車窓に見えてきたのは、えぞ富士“羊蹄山”

雲で半分隠れてます

  

家へ荷物を置いて、早速行動開始

毎年お決まりのコースです

まずは細川たかしさんの故郷、真狩村にある“湧水の里”へ行って水汲み

  

 そしてお隣のお豆腐屋さんへレッツラゴー

  

 味見し放題の試食コーナーにて、美味しいお豆腐をたらふく味わって

  

 朝ごはん用の豆腐を購入

  

次に道の駅“ニセコビュープラザ”へ向かいます

光で眩しい~ 

ここでは、トマトやナンバン(青唐辛子)などを購入

  

こんなものを発見しました

珍品中の珍品!“ダチョウウインナー” 

  

ウインナーの上にはこのようなお写真が・・・

なんか恐くてちょっと買えない

  

ダチョウ牧場が気になる方は、こちらをどうぞ⇒ダチョウ牧場の記事


家に戻ってお待ちかねの夕食

本日のメインは《毛ガニ》だ~

一番大きそうな毛ガニを確保する次男の嫁

何故かテーブルの上に新聞紙を敷いてます

  

 ビールは《サッポロクラシック》

  

では、1年ぶりの“カンパーイ” 

息子も一応二十歳を過ぎたので、一緒にビールで乾杯

  

皆 黙々と作業を開始、なんとか毛ガニの解体が完了

  

 身がギュッと詰まったカニの身は味が濃くて美味しい~

  

 ミソも濃厚一人一パイなので、じっくり堪能できるのだ

  

娘の皿には山盛りのカニ身が!

身を全部出してから一気に食べるそうです

  

わたくしは甲羅にホジホジした身を入れて、ミソと混ぜ混ぜしてみた

メッチャクチャ旨い!旨すぎる~

  

 あ~美味しかった ご馳走様でした

 

この後、徒歩でニセコ駅前の温泉でひとっ風呂

しかし北海道の夜をなめちゃいけない

いや~ん寒くて風邪ひきそう    

           ニセコ生活は続きます

 

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

お手数ですが、こちらもクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る