横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

新千歳空港、ぶらっと食べ歩き

2014年08月20日 09時58分53秒 | 北海道ニセコ

  

おはようございます

8月14日から旦那さんの故郷、北海道ニセコ町へ帰省して参りました

旦那さんと息子は前日の13日に出発

行きは娘と私の二人旅です

 

朝5時半頃自宅を出発、京急羽田空港駅に7時過ぎに到着

  

空港の第2ターミナル、早朝だというのにすごい混み具合

手荷物検査を終えて、出発ロビーへ

  

 あっ!ポケモンジェットだかっわいい~

  

私たちはフツーの飛行機で北海道へブ~ン


新千歳空港の1F到着ロビーに到着したのは、ジャスト10時

朝ごはんを食べていないので空港内をぶらぶらしましょう

  

 2Fのショッピングワールドで何か見つけたいと思います

  

センタープラザのすぐそばに、スープスタンド発見

北海道スープスタンド

北海道の食材を使った、北海道ならではのスープが味わえます

  

 メニューは他にもありますが、この中からチョイス

  

涼しげで、彩りもキレイなこちらにしてみました

《北海道アスパラの野菜カクテルジュレ Sサイズ 520円》

冷製スープです

  

野菜たちが色鮮やか~

野菜はミニトマト、オクラ、パプリカ、グリーンアスパラ

冷たいチキンスープジュレの旨みと野菜の甘みや酸味がお口の中に広がって、

メッチャ美味しい~ ご馳走様でした

  

娘は朝からアイスクリーム

ミルキッシモ

函館近郊の上質な牛乳と北海道産の果物や野菜で作ったアイスクリームは、

どれも美味しそう

  

デコレーションの美しさも乙女心をくすぐるようです

  

散々迷ってようやく決断

《ビアンカチョコラータ》

ミルクの風味とコクが活きている、ホワイトチョコレートのジェラート

と《ミルキッシモレアチーズ》

北海道産とイタリア産のチーズをブレンド

レモンや蜂蜜が香るチーズケーキ風のジェラート


見た感じ同じ様ですけど、味見をさせてもらったら全然違う~

どちらも美味しいけど、私はビアンカチョコラータが好みかなぁ~

      

続きましてこちら

カルビープラス

カルビーのアンテナショップで、揚げたてのポテトチップスが味わえるのだ

  

フレーバーやカットのタイプを選んで注文

番号札をもらって待つこと4分

  

 ガラス越しにポテトチップスを作っている様子が見えますよ~

  

うす切りカット、2種のチーズのポテチが出来ました

1Fのバス乗り場で頂きます

  

ここまで来るのに少し冷めちゃったけど、揚げたてポテトチップス美味しい~

チーズが掛かったところが、チョイふにゃふにゃ

でもチーズが濃厚で旨いッス

  

ポテトチップスにはやっぱこれでしょ

《サッポロクラッシック 500円》 わ~い!サイコー

  

 《揚げたてポテトチップス 2種のチーズ味 290円》ドリンクセットだと50円引き

 

では、バスが来たので乗り込みます

本当はバスの中で食べるつもりだったけど、待っている間に完食&完飲

ご馳走様でした

  

約2時間、こちらのバスでニセコを目指します

運転手さん、お願いしま~す

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る