横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

北海道グルメ土風炉 こだわり幌加内そば

2014年10月05日 06時33分00秒 | 居酒屋ランチ

まだ母が横須賀の病院に入院している時、

娘と一緒にお見舞いに・・・レッツらゴー

でもその前にランチランチ

横須賀駅前ビル8階にある『北海道グルメ 土風炉』 

“居酒屋 土風炉”がチョイとリニューアルしたようです

  

 では、いざ入店

  

内装は以前のままの様です

私たちは左手奥の個室に案内していただきました

なんか狭くて落ち着くような、落ち着かないような空間

  

丼メニュー

北海道グルメ満載

どれもすっごい美味しそう~

  

でも・・・私たちのお目当ては《幌加内そば》なのだ

幌加内そばには、韃靼そば系の改良品種が少量含まれていて、

苦みが少なくルチンは通常の25倍

それに何やら色々こだわっているそうです

  

 お蕎麦のメニュー

  

娘は京都九条ねぎそば希望でしたが、

ねぎが生での提供らしいので却下

結局、《もりそば 650円》を注文

  

 お蕎麦は2段になっております

  

 私はその《京都 九条ねぎそば 750円》に致しました

  

お蕎麦の上には九条ねぎがたっぷり

しかも見惚れる程キレイな小口切り

九条ねぎだけ食べてみた

こんなに美味しいのに食べられないなんて、かわいそ~に

  

お蕎麦をいただきます

韃靼そば入りなのにナルホド苦みがない

コシがあって旨~い

スッキリ醤油味強めのそばつゆです

  

娘の大根おろしとわさびをもらって、全部乗せ完了ラジャー

天かすは少し残しました

  

最後はお楽しみのそば湯

期待がはずれてチト薄目

  

ルチンが25倍だから、まいっか

ご馳走様でした

丼も食べてみたいなぁ

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

    

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る