横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

麺屋こうじ 合鴨スープの醤油そば&ナメクジ事件

2014年10月06日 09時21分53秒 | ラーメン

 

台風の影響で、横須賀も雨風がスゴイです

私と息子はお休みですが、旦那さんと娘はこの暴風雨の中仕事に行きました

皆様もお気をつけください

 

9月28日日曜日、北久里浜の『麺屋こうじ』を訪問

  

 9月後半の期間限定麺

       

この日はチャーシュー関係がお休みの様です

あのチャーシューに一体何が・・・

  

しばらく待ってカウンター席へ

いつもラーメンが来る間、翌月の限定麺を見るのだが、

残念手の届かない場所にある

 

旦那さんの《坦々つけ麺(普通盛り) 800円》

マイつけ麺ブーム、続いているようです

  

 つけ汁、クリーミーな感じだけどラー油が浮いて辛そう

  

私の《合鴨スープの醤油そば(中盛り)930円》

はい!中盛りを食べたいが為に朝飯抜いてきました

   

山盛り乗ってる九条ネギは京都から取り寄せたもの

九条ネギ旨し

醤油をチョロッとかけてワシワシ食べてみたい

  

スープも京都から取り寄せた合鴨ガラ100%

うんうん鴨の風味が出て美味しい~

  

 麺は全粒粉入りの細ストレート

  

 若鶏の醤油煮

  

 チャーシューは2枚乗ってます

  

 半熟玉子も美味しいです

  

鶏ワンタン、中には鶏ひき肉、軟骨、ニラ、赤ピーマン

赤や緑が透けて見えてきれい

  

 メンマは太いけど、固すぎず歯応えシャキシャキ

   

秋らしくきのこの煮びたし

マッシュルームも入っていて、これが旨~い

  

ご馳走様でした

とっても美味しかったです

10月の限定麺はこちら

前回撮った画像を使用しました

  

 10月も楽しみです

 

ところで

今朝、台所で水を一杯飲もうとしたら

マグカップの縁に沿ってでっかいナメクジがギョエ~ッ!

私にはどうする事も出来なので、旦那さんが登場

 

こういう時はヒーローに見えるのだ

 

気づかず飲んだらナメクジにチュ~・・・ショック死します

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

      

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る