夜波ログ-グ-

おはようございますzzz ぐだぐだなほぼ日記ブログです。

通りがかりの紫陽花

2015年06月25日 18時33分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
紫陽花がきれいに咲いてるなあと思いつつ、急いでいて写真が撮れないのが残念な今日この頃。けっこういろんなところで育ててますね。きれいきれい(*´ω`*)
近所の文房具屋さんではこっちも紫陽花ですが葉っぱが美しくて、晴れた日に見てときめきました。ふちのギザギザとか細くって繊細そうな葉脈とか日に照らされてはっきり浮かび上がっていて、色も形も良かったんだろうな。きれいでした
1番好きなのは 小学校で水色、白、青紫て3つ並んでいるやつだなあ。小ぶりだし、形としてもあまりよくないのだろうけど、色の並びが好きです。完全に好みの問題ですね-。

あじさいに限らずですが、色濃くて鮮やかに咲いているのを見ると、いっぱいお世話されてるなあと微笑ましくなります。愛されのお裾分けみたいな。

そんなネタを書き途中にしていたら、だいぶ色褪せてしまいましたね-。
でもまだ別のお庭で花盛りなのを見つけました。まだ終わりじゃないみたいです(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿