夜波ログ-グ-

おはようございますzzz ぐだぐだなほぼ日記ブログです。

保存メールを消化しよう■日記はその日のうちに上げようぜ編

2013年08月27日 18時50分44秒 | 日記・エッセイ・コラム
■ 8月13日 ■
昨日はえらい夕立にあったので、駅でしばらくまっていました。ゲリラ豪雨とかかと思っていたけれど、けっこう広範囲だったみたいですね。

さて、今日13日から夏休みに入りました。今日は会社はやっているけど休みを取ったわけですが。

お家のみなさんは今日は仕事とのことなので、1人で墓掃除、墓参りです。仏教ネタ多いな、このブログ…。
本家のお墓にお参りしていて、墓の中におじいちゃん(一応面識あり)とひいばあちゃん(話でしか知らない)がいるらしいなーと思っていて、…あれ、お祖母ちゃん忘れてた。てへ。
3年…たぶん3年…たっているのに未だに祖母があっち側だって実感に欠けています。

そんなこんなで、そのまま仏壇の花だのなすきゅうりだのを買いに行く予定だったのですが、暑さに負けてガストで早めの昼食にしてみました。

これから、花屋とライフに行って、帰ったら仏壇作って、トイレ掃除して、キッチン整理して…、どこまでできるかしら(´・ω・`)

↓ ↓ ↓

結局、花屋にいいのが見当たらず、もう一件行って、さらに買い忘れの花を買いに行きついでに銀行に通帳記帳に寄り、ダイソーで線香置きを買い、肝心の花はいいのがなくて結局家に一番近くいスーパーで買い…

でも夕方までに仏壇作らないとお母さんが来ちゃうというので、頑張りましたよ!
一応軽く拭き掃除をしながら仏壇を作って、お花も供えました。香炉の中もほじくったら燃え残った線香がいっぱい出てきました。小さい香炉のくせに山のように出てくるので、途中から楽しくなってきました。

その後、キッチンを片付けている途中で、トイレの方が先だろうと思い立ち、両方とも中途半端で終わりました(´・ω・`)

* * *
そんなメモをため込んでメールができなくなって数日経過…これを上げてメールを消したら、今日の迷子ネタを仕込もうと思います。(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿