トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ハマりそうな気配を?

2022年10月25日 13時44分00秒 | 日記

病が講じたワケでもないが、連日の
100均ダイソー通いになってます!
本日3日連チャン

昨夜はメステインかオステイン?かはどうでも良いが、、ウフ



火の当たる位置(間隔)を確認したらさ、
近すぎる感じです、、ホント!
よく気がついたねー

計測したら約8mmしかメステイン底部との間隔が有りませんな〜
コレは近すぎる?

とりあえずご飯を1合炊くにあたり
機材のチェックをすることから
始めるのは常識でしょうね、、
で!
果たしてこの位置(間隔)は正しいのかを
ネットで、さ 調べてみました、

やはり、ねー
他の方々のストーブ火種とメステイン底部の間隔は

2センチ以上の間隔が有ります

結局は安い110円のストーブはダメとなります、ならば¥330のを買わなきゃならないョネ



散歩コースを自転車で走って行きます、天気は良いし涼しいですね
人は寒いって言うけどさ、
10度くらいはマダマダって感じです

で!
買ってきましたぁ〜



また、余計なモノを衝動買いしてます、、病が講じた?かな、、アハ

ポケットストーブと言うらしい
が、セットしたら火種の高さも良いみたいです

値段の差は歴然としてます、まずは
頑丈!


火種の高さもある、コレがホント!

メステインの中に風防は仕舞える
あ〜、
風防も買ってしまったんだょねー
風で火がよろけるのは嫌だからさ!

風防には布ケース付いてました

ストーブを比較すると判るかも
やはり¥330のほうが耐久性アリやな

収納は少し嵩張りますが、問題なし

風防は色んなのを調べて見ましたが
千円以下では売ってません
数千円!が常識みたいな殿様商売ですな、誰かが買うのですな、ダハ


アルミ製の8枚です、お値段¥330

端っこにはペグが付いてて地面にさして動きを封じます! やるねー

拡げたらゴージャス!でしたわ



セットした状況はこんな感じです



衝動買い、その2
食器売り場で見つけた 取手付きの
ボウルは取手が折り畳み式
収納に邪魔しないからさ
買ってしまった!、、mm

その3、
金網は何故か必要な気がしてねー
カゴにいつのまにか入ってましたぁ

さとうの切り餅?食べるのか?


封を切ると
二枚入り、丸と四角は嬉しかった
丸が二枚だと思ってましたからねー
あはは、


ちょこっと長かったブログでした
最後まで読んで頂きありがとう!

ツーリング途中でコーヒーを飲みたかって集め始めたけど、
何だかねー
病が講じて
段々と怪しくなってます。ハイ



またね。(^。^)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。