トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

トムの苛々!

2011年02月21日 14時22分19秒 | 日記

何か 妙にイラついた気持ちが続くので、よく考えてみると 

やらなきゃならない事が貯まっている感じ!

 

そうだ還付申告だ! 今年は去年の収入が少ないので還付金は当てにならないけど

しかし行ってみよう と言うことで出かけました 

結果は思った通リ 還付はゼロで無駄足でした オマケに人が多くて待たされるし

最終的にはPCで入力して終わり

 

な~んだ パソコンで全て出来たのに! なんてことは無い老人グループに囲まれて

息苦しい思いをしてきました。 

 

事前にパソコンで調べてみたが、どうも今ひとつ理解が出来ないので

足を運んだのだけど 真実、まったくの無駄だった

(5年前の還付金75000円はどうして出たんだろう?)  う~ん記憶が無いね。

 

そこもお昼に終わったので今度は 失業保険の手続きにハローワークへ

これも 係の人に相談してアドバイスを受けないと やり方が意味不明!

 

でも、どうやら出そうな話なので 書類をそろえての再度の訪問になりましたね

だけど次回は一筋縄では行きそうに無い感じです 

 

今のアルバイトくらいでは収入が少ないので ゲットしなきゃって思いますが

どうなんでしょうね 嫌味な作業です。

 

それでも気持ちは少し楽になったので 気分転換に街へお出かけです

遊ぼうよ!予定は無いしさ!呑気だね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。