トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

小西家 トム、もういくつ寝ると!

2009年12月28日 10時57分40秒 | 日記
年末ですね~ この頃になると 何故かそわそわしますね、
別に普段と生活が変化することも無いのに、 ですが
何故か そわそわ!

これって冬篭りの用意をしなくてはと 思うわけですかね?
自宅でテレビを見たり 今年の遣り残したことや整理など、
そこで食料など買い込んで お宅状態 になる準備ですか

元気なアウトドア派は帰省を始めとしてスポーツや海外へのトリップ
に出かける それでやはり そわそわ、するわけでしょうね

家でノンビリと言う人も 実はノンビリなんて出来ないわけで
暇に慣れてない人々にとっては せいぜい3日間が限度で
だんだんイラついてくるわけですね

夫婦喧嘩は正月が一番多いというのも分かる気がします
そこで 
早く仕事がしたいとか もう充分休んだよとか言い出す始末
最近は正月と言っても お店は開いてるし 別に普段とは
変わらない生活が出来るし 問題無し!なのですけどね

初詣というシキタリも厄介です 2日に行くのが本来と聞いたことがありますが
これも元来 年間を通じて何度も参拝している人にだけ言えることです
私のように一度も行かない者は 初詣とは言えないのでしょうね

神仏!これは 神が嫁さんで仏が自分 と言うことだろうと思ったりします
お互いに拝みあえば 不都合はないので仲良くやってください

今年も来年も 実は何も変化はしない訳ですけど 希望的観測が
優先しすぎると期待はずれになって寂しくなるわけです
今年の正月の事を思い出したら わかる筈ですよね

そんなこと言ってる自分が実は 今一番、希望的観測をしているのですが!
そんなこんなで 皆さん良いお年を!! 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。