トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

駅伝に乱入したってか

2023年01月22日 17時42分00秒 | 日記

明日は通院日で早起きしないといけないのに、昨夜はまたねー、夜更かし、
してしまいました
なので、起きたのが11時で、きゃー!

今夜は早く寝ないと、明日は朝7時には起きて病院に行く用意をして出かけるんだからね
最近
どうも時間帯がうまくローテーションしてないです

また、今夜も寝付けずに、基本的には2時にならないと寝れないのです
なので、
外に出て何かしないと疲れもないしー
で、
久しぶりにテレビをつけてみると、広島では駅伝をやっているようで、
何年か前にやはり駅伝の撮影をした記憶があります、と言うことで

とりあえず駅伝ランナーがやってくる
2時半ごろの予定で準備して、道路まで行ってみましょう、日曜日なので人が多いはずです
それと
昨日届いたバッテリー、これのチェックも
兼ねて撮影してみましょう。


自転車こいでコンビニまで行きました。
まだ時間があるので人が少なかったけど、
10分間前ぐらいには、沿道はたくさんの人でしたね。


自転車で行くので、ボデイカム仕様にしました、
鞄のベルトに装着して撮影するのは初めてです、
うまく撮れたらいいけどね。

パワーアップした。バッテリー

昔のビデオを見る限り
やはりバッテリーで性能が決まるようです。

バッテリーはパワーアップしてるので
カクカクしていた映像も多分治るはず。
しかし
撮影してみないとこればっかりはわからない。

ここからの写真はレースも済んで、
皆さん引き上げ始めた頃まで撮影を続けていたら、
最後尾の白バイ隊を抜こうとした車が検挙された瞬間でした、

ブログネタができて助かります、アハ!

まず順番的に写真を並べます。まだ交通規制が解かれてない状態の道路からです。

1着で通過した長野県のランナー拍手と歓声が上がります、結果的に長野県が優勝したね
ボディカムの映像です、
お世辞にも綺麗じゃない!勘弁してください

ビデオとiPhoneの撮影で、やはりiPhoneの画像には負けますけど、
しかし
ボディーカムもバッテリー変えて何とか鑑賞に耐えます、、うふ

白バイとかパトカーが見たいので、ビデオ回してました、最後の4台の白バイ隊が通過するまで撮るつもりで見てました


白バイ隊の後方から、なぜか車がやってきます、まだ規制中です

さすが白バイです。すぐに気が付きました。


1台の白バイは大声で停止の指示を出します
なんと
この車!白バイを抜こうとしていました
トムも思わず指差ししてます、、
絶対にあきまへんな!

二台の白バイに囲まれ逃げ場なし

しぶしぶ、白バイに随行していきました、

交通規制がかかっている道路でどっかから出てきたんでしょうね。それにしても初めて見るシーンでした。白バイ抜きますか、
普通やらんでしょう。

その後、数分して規制も解かれて、車がたくさんやってきました
違反的にはどうなるのか知らないけど、やはり規制されている道路に入ること自体
違反でしょうな、ランナーにぶつかったりしたら、それこそ新聞沙汰になりかねません

と言うわけで、駅伝も無事完了!
また自転車をこいで帰ってきました、ハイ!



またね。(^ω^)hima!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。