トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

午前の暇つぶし

2017年06月19日 10時30分00秒 | 日記

空梅雨の様相を呈して来た なんてね
つまり、天気が良い!

4日連休の最終日 近所の連中も月曜日は
仕事に行ってるみたいで 静かになってる。

そんなチャンスには

部屋で マービンゲイをかけて ギターで
あわせて弾いてるが
アンプを通して弾いたら
やはり、音程は 外れてはいないのだが
ムダな音が多いね、

オカズが多い!って昔は言ってた

もう かれこれレコード盤時代から
五十年以上 聴いてるマービンの Lets get it on なので



曲の流れはアタマに入ってるのだが
ヘタをすると ボーカル部分までギターが入ってしまう 、、、笑


もし、ホントのセッションなら ボーカルを喰った!ってことで
ギター奏者は白い目で 睨まれる、が
CDの マービンは気にせず 歌い続けてくれる 、、、当たり前だね、、、アハ

酷い時は 一曲 全部、アタマからエンディングまで ギターが入りっ放し、
マァ
エクササイズなんだからイイけどねー、

各パートのテリトリーを守る事が音楽には大事な 要素なんだから!って 少し自己反省!
しちゃってます。

好きな音程が 5曲目 Come get to this
なので
ギターを置いて コーヒータイム
しばらく 聴いて 気分も乗って
雰囲気も良くなって来ます

それで 4曲目のエンディングが近づいて

サァ
弾いてみようか、としたところで

アレ? ピックが無い!

この曲はミディアムソフトの、あのピックで弾かないと アカン!のにね〜

チャンスを逃したまま ハードピックで
弾いて見ましたが 、、、
アキマセン
ドボン!ですよね〜

それからは ピックを探すことになります
他のピックは山ほどあるけど 、
アノ 、、黒ピックじゃないと 駄目!、アハ

机から椅子から ひっくり返して 、やっと
見つかりました、黒カーペットに落ちて
隠れてましたー。



自分に合ったピックは山ほどあるけど
その曲に合ったピックは
ナカナカ無いからね〜

って事で 午前中が つぶれました。

あ〜 それから
昨日のフィンガースポーツの結果は
米ドルの換算でいくと
➕450ドルって事でしたー。ラッキー!



またね。(*^_^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。