トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

小西家 トムのロボな話

2010年02月27日 00時24分58秒 | 日記
Peratechというアメリカの企業が 触覚のあるロボット用の人工皮膚を
開発したそうです どれくらいの強さで触ったかも判別するそうで
興味が湧いてきて 想像が膨らみます

将来的には何処まで進化するのか あくまで想像ですが
人工皮膚だけではなく全てのテクノロジーが進歩を遂げた時に

そのロボットと言うかヒューマノイドかアンドロイドは
人間と見分けることが難しいくらい進化しているのでしょう

書道や刺繍は ひかる君の得意分野ですが 皮膚感覚を持った
ロボットに指令をしておくと 翌朝には刺繍は完成しているし
直筆の年賀状や手紙も自分が書いたのと同じものが出来上がっている

旦那さんが自分と外見が同じロボットを購入すると 奥さんも自分用のロボットを
注文して大変なことになる といった笑えない話も起きてくる

ロボットと結婚した最初の人間というのも出てきて大騒ぎ!おまけに
ロボット組合なんかも出来て ロボットの権利を守れと騒ぎ出す始末

な~んだターミネーターじゃん!それって!と思うかもしれないが
現実はどんどん進化していくので いずれ似たような事が起きてくる

まず大反対されるのは女性ロボの販売開始 これは戦争が起きるくらい
反対されるかもしれない それは美人で優しく 気の利いた 若いグラマラスな
料理の上手な 働き者の無口な おしとやかで 笑顔が可愛いい ロボット!

君、何体ロボ持ってんの? 
あ~この前 ホンダの新型をローンで買ったんだけど
女房がうるさいもんで ロボバンクに預けてるんだ
明日でも試し乗りしてみようかな 一緒にどう?

そこで女性軍も イケ面ロボの販売を早急に政府に求めるわけだね
もちろん韓国製が爆発的に売れるということは間違いない!

なんだか取り留めの無い話になってきたので ここらでお開きですね
あとは皆さんで想像してください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。