トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

電気代

2022年11月26日 11時18分00秒 | 日記

本日 LINEに中国電力から電気代のお知らせが来てましたぁ
節約した結果を見ましたが、かなりの効果が出ています

11月の電気代 ¥3276   90kw/h

なんと!
90kwhと100kwを切ったのは初めて
だけど
電気代は上がってるねー
とりあえず
去年2021年の料金と比べたらさ
206kwhを消費していて¥5495だな

去年との差額は ¥2219低くなる

カセットガスボンベ代は6本消費、
つまり ¥660だから 
¥1559が、実質の節約となります

500wの暖房ヒーターを計9.5時間使用した、
それと洗濯機の使用回数が多いから、次回は節約洗濯をします
つまりは沢山の洗濯物が無いのに
回していますねー、、コレはアカン

ちなみに電気代
去年の12月は¥7306
          1月 ¥12569
          2月 ¥11211

なんともはや?ですねー
なーんにも考えずに電気を使ってましたぁ 

という事で
この冬は節電レシピを実行してみょうかとなります

しかし強敵は暖房費ですねー
対策を考えてみます、、ハイ




またね。(^。^)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。