トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ノーリスクの先

2012年09月26日 12時15分32秒 | 日記

 友人がポルシェを購入したという、まぁ、日本での話じゃないけどね

 

この日本国内の景気の無さには少々嫌気がさすけど このままでは

日本は早晩、失速経済の寵児に化すのは見えている

サラリーマンにも馬力が無いし、当然ながら企業にも明るさはみえない

 

若いころは東京に行くことが夢だったこともあったが、それが

いつのまにか

外国の都市や観光地、未開の地に 行く先のスポットは変化していて

すでに、普遍化されたこの国の中には

夢をかきたててくれそうな場所は無くなっているようにも感じる

 

ここが 終の棲家 などと言ってる方には、お出かけ先には観光地が良いだろうし

帰る場所もお金もあるのだから のんびりと船旅でも楽しめるし

若くて元気な方々は諸外国へ チャンスや冒険を夢見て移住していくのもOK

それが発展途上国であれ、小さな町であれ 本人にとっては

夢の国なのかも知れない 

 

「にんげんいたるところにせいざんあり」 などと言う古い言葉が

心にあれば 決断は簡単だし 後先は深く考えないで 

行動に移ることもあるわけで なるようになるさ、ですね

 

逆に帰巣本能の強い 石橋たたいて,,,,の人には

その場、その処、で生涯を終えることがベターなので、それも良し、

なのだけど なんだかね,,,,,,,,,面白くない!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。