トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

アウトレットのイオン

2024年03月29日 17時57分00秒 | 日記

はい、こんにちは

本日はとても天気が良くて、気温も上がって、広島は20度ありますよ、、

いつも出そびれて?いるので
今日は出かけました

行く場所は、いつものように山の上です
山の上と言えば、アウトレットしかないですね、
本日はレタスを買う予定やんかー!!

到着そうそう
1階にエレベーターで降りて行きます

金曜日なので、来客は多かったですね、

エレベーター使わずにエスカレーターに乗ります

1階が見えてきました、

バイク、駐輪場が2階にあるので、
つまり
到着位置が2階なのでね、
目当てのスーパーマーケットに行こうと思えば降りるしかないんですな

普段なら、エスカレーターはガラ空き!
本日はぎっしり乗ってました、、ハイ

野菜売り場というよりトムの場合はサラダ売り場がお目当てです、

2階のアウトレットを見るので
一応下見しときます

それでは、中2階に、今度は別のエスカレーターに乗ります

最近のニュースで70歳位の老人がエスカレーターに挟まれてお亡くなりになりましたけど
挟まれそうなところをしっかり見てみました
このエスカレーターは大丈夫そうです!

中2階と思っていたら2階ですね。これは
イオンの中にあるので勘違いしてました

登っていく途中で外を見ると2階が見えますからね、、ダハ、勘違いです

とりあえずぐるっと回ってみました
エスカレーター上がったところに画面があったので、裏を覗いてみました
モニターテレビです

上部のコンセント部分には鍵がかけてありました、、
どこかの国の人じゃないから誰も取らないよ!心配しなくても、、ねー

売り場のGapがメインになってるようですけど、洋服売り場ですから
まずは自分の格好を自覚させるために鏡があります、、
トムはいつもの調子で写ってますね
いつもと変わらないすね!革ジャンがGジャンに変わったくらいやな、、春や!

Tシャツなんか売ってましたけど、値段を見たら購買欲はゼロになりました、高い❗️

それはね、Tシャツ1枚に5000円出すっていうのは、
お金持ちの、そういう方々でいいんでしょう
トムは必要ありません、、ユニクロか
しまむらでいいんです、、アハ
それに
何を着ても似合うんで、ねー、、ほんと❣️




ぐるっとひと回りしたら、面白くないので
下に降ります
レタスが待ってますから、、

二種類のレタスを買いました、
お値段二箇で200円税込み、安かったと思うよ!





レジの横にタバコ売ってたので、ピースライドありますか?、
スーパーライトしかなかったですね 
なので、レジのお姉さんに他に売ってる場所ありますか?

彼女曰く、ここしかないです!あは
でー
レタスの支払いをして
お次は、ダイソーに行きましょう
衣料ハイターの偽物を買うためですね、ウフ

ありました、近所の百均にはこれがないんですよ、

普段なら、平日なら、ガラ空きのレジ
本日は行列ができていました
110円払ってさっさとおいとまします!

レジの係の方も大変ですね、2名で処理していましたけど、もう1台のレジは人手不足で
使ってなかったようです、、

買い物も済んで、と言っても
大した買い物じゃないんですが、
一応予定ですからねー、、完了しました


通路を歩いていると、女の子を抱いたお父さんがいました、そういえば昔々、
トムも娘をよく抱いて歩いたもんですけどね
その娘も
もう50を超えてるからオバさんだな、、ダョネ
ちいちゃな手が、
そんなこと思い出させてくれました、、

可愛いのはこの年ぐらいまで
だんだん憎たらしくなります、、よのう。



トイレ休憩とタバコ休憩、そして歩きすぎて足が痛いので、、本当の休憩!
2500歩くらいで左足のブーツが反抗しました
やはりこの靴はアカンなぁ、、
買った時から左足が馴染まない、失敗作
トイレ通路の中にも店があるんですね

椅子置いてるからそこに座って、休憩です
洋服のお直し専門店のようです
アロハシャツを売ってました、、


と、いう感じで
用事も完全に済んだので、
周りの山の景色を見ながら帰途につきます


天気はほんとよかったよ

週末の駐車場はいっぱいですね

あー、バスが前を行ってますね
今から山道の細い道を下りますから
バスが前にいると、時間がかかってしようがないんです、
なので
タバコを買うついでに
ローソンに寄る予定にしました、、です

1度はね、このボンバスに乗ってアウトレットに来てみたいんです、さぞかし時間がかかることでしょうが、楽しいかもしれません。

いつも市内では利用させていただいてるんですけどね、最近は乗ることがありませんな


ローソンに久しぶりに寄りました
いつもセブンなので、レジの勝手が少し違います、、
このタバコでよろしいでしょうか?
よろしいです!なんちゃって

バスを避けたつもりが
バスより遅いのが郵便局の取集車ですな
持続30キロで行きますから、笑えます
おまけに、この細い道が片側通行になってましたから、、
明日は通ってはいけない道ですね、混雑!

とにかく、前後に赤収集車が走ってますから
もう諦めました

降りてきて、橋まで出たら解放されましたけどね、、

帰宅して車庫に入ったらホッとしました
2、 3日は良い天気が続くようなので
明日もまたどっかに行ってみようかな?
そんな気分です、
帰宅して画面を見てると面白い動画があったので、一枚アップしときます、、
人間も面白いけど動物はもっと面白い⁉️

本日もご来訪ありがとうございました
長々と、勝手な画像を羅列しましたけど
勘弁してください、、な
普段はネタなしでストレスが溜まってるんでしょう?、、あはは。


またねー。)^o^((^_^)
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。