トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

想ってますか?

2017年06月20日 20時29分55秒 | 日記

日本人女性の平均寿命は 87歳 !
今、60歳の誕生日で還暦ならば 、、

それは
病気や怪我など何もなければ あと27年間
まだまだ この先
長い人生なのかもしれない

そして
この余生の 期間に
人間の何たるかに気がつく方は
円満な福相になり さらに 長生きして
大往生の道に入ると思います

男性は約80歳が 平均寿命だから
気がつく頃には あの世行き⁉︎
やはり
女性のほうが長生きしてるみたいだね〜

夫婦で
平均寿命まで生きる事になると
若い頃の過ちは お互いに許せるはず、
良い事、悪かった事 水に流しながら
記憶も薄れて来ます

それに
昔の 恋人や別れた人に
再会出来たとしても もう、お互いの顔すら思い出すことが出来ません、、
ホント
変わり果てて 誰なのかも分からない筈
途方に暮れます

還暦の同窓会が 如実に物語るワケですな

ホテルのロビーで 同窓会の待ち合わせ、

周りにいた 爺さんと婆さんが 呼び出しに立ち上がりますが お互い誰だか?
もう完全に、分かりませんから

あとで 仲良しだった同級生と分かって
驚きます

それも たったの40年間くらいの時間が経過しただけなんですょね〜

人生が長いか短いかは この際 関係有りません

詰まり、一番 大事なことは

”思い残す事 のない様に 今を 生きる”

この一行に尽きます

今でも
会いたい人がいるなら 意地を張らずに
会いなさい、
生きて 動けるうちに
会って 思いを 伝えなさい

多分 相手も 同じように想っている筈だからね。


そして 忘れましょう。


あ〜
判る人!だけに 贈ります
6.21 誕生日 おめでとう㊗️




またね。(*^_^*)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。