トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ジェリー

2017年02月17日 21時44分40秒 | 日記

ジェリールイスの映画を観てたのは 確か
16歳の頃だったな
邦題は ”底抜け” シリーズだわさ!



当時 大阪の十三(じゅうそう)には
外国映画3本立てのシアターが有ってね


今のトムの基本となるかなぁ つまり
エルビスプレスリーの”万才”シリーズ
ラスベガス万才、アカプルコ万才、
とにかく バンザイ!の青春時代物とか

バイバイバーディにフレアスカート
アメリカ女性の
アンマーグレットにゾッコンだったりね

勿論、007シリーズの初期 、アタッシュケースを提げた ショーン コネリーの
胸毛ボンドに憧れたワケだな

しかし、ジェリールイスのバカげた演技にトムは無意識の内に影響を受けていたのかも、

左はディーンマーチン

いまだに自分では信じられない面白い発想をするのも 彼のせいかも知れない、、

そんなジェリールイスも恩歳 90歳くらいかな まだ元気にラスベガスで生きている
らしいです、、、アハ

思えば おとなになってから
ラスベガスには人生で二度訪れている
だけどね 当時、
ジェリールイスのことは何故か 思い出すこともなくてさ

もう、自分の中では死んでしまったキャラクターとなってたかなぁ〜
しかしながら

生きてたんですねー 恐れ入りました!

エドサリバンやサミーディビスjr 、はたまた 酒飲みキャラの ディーンマーチンが
まだ生きてます!と 同じくらい不思議な感じなんですよね〜

ロバートデニーロや ハリソンフォードも歳とったけど そんなモンじゃない
あの時あの頃は 皆んなガキだったからね

ジェリールイスに言わせれば
五十、六十 鼻垂れ小僧‼︎ って話だけどね。



またね。(*^_^*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。