トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

祝いと呪いは紙一重!

2012年04月11日 19時18分43秒 | 日記

 今晩あたりから お天気も回復してきますね、明日は、まさに絶好のミサイル日和?

日本中が、と言っても南国の方々には 特に心配でもあり、迷惑なことだと思うけどね

国民保護法(通称)と言うのが2004年ごろに出来てから、公の機関や地方自治体などに

国から情報を出して注意を喚起するといったことなんだよね (よくわからんが)

 

昔は、空襲警報で知らせたのはB-29スーパーフォートレスの日本空襲だったけど

今回は J-アラートという防災無線を通してのスピーカー放送らしいね

この放送がうまく人々に伝わらない不具合を、ニュースで報道しているけど

放送設備の無い地区もあるというから なんじゃそれは、、、、、、

 

早い話がサイレン鳴らせば済む事ではないかと思うけどね

事前にサイレンが鳴ったら、こうしろ、ああしろ、と言っとけば

余程のアホでもない限り、判ると思うけど?

聞くと、「今ミサイルが発射されました!」と言ったことを放送するらしいけど

何処に飛んで来るやも知れぬミサイルに これと言った対処方法など

一般人には あるわけないしね 16分くらいで来ちゃうよ

時速約7000m/sでは 到底、間に合わないよ

それに、南に飛んで来るとは限らない、東に行く可能性も否定できない

だって、失敗したら 関係者はあの国ではもう 生きてはいけそうに無いものね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。