トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

自分の目、賽の目、

2018年03月21日 20時42分34秒 | 日記

今日も一日中、雨が降っていたようですが、

だって 〜春雨だョ!って言われても
不愉快な感じがします

もう結構です、
雨ノ神様に、お願いだからスイッチオフにして下さいませ、なんですね

という事で
今日のブログは コレと言って
何も考えていませんから、
ここで、終わりにしてもいいかな?、、、アハ

なんちゃって、
トムが途中でやめるワケないだろ!、ですね

さて、
タイミング良くスンナリ 行く日と 、逆に
些細な事が邪魔して 上手くいかない日があります
別に 大安吉日だけが良い日とは限らない、
仏滅は これ以上悪くならないってこと


トムの場合はね、
雨降りなんだけど スンナリ行けた好日でしたから
良しとします、
日々是好日なら尚良しでしょうね、

皆さま と言っても関東南部の一部の方

タイヤ交換の時期になり 暖かい日が来た三月末
今が替え時だと 張り切って
ノーマルタイヤ替えたら雪が降るワケょね〜

昨日のブログでは関東が雪になるって書いて見ましたが 、
急ぐと上手くいかないょね〜

都心部の方々は気象予報を見ないのか?、
必ず見るよね
だが 都内や箱根辺りで
タイヤ滑ってる ニュース映像はなんだ?

マァね
ノーマルタイヤでは数センチの積雪で
身動き取れなくなります、

そこで、ニュースではドライバーが
"まさか、雪が降るとは、、、" とインタビューに
答えてましたが、ひどく間抜けに見えて笑えましたな。

関東北部や山間部の方、都内の大半の方々は
雪が降れば
また、交換なんてねー
やってられない気分になり経費もかかる
気象予報はしっかりと見て 冬用タイヤのままでいたはずだと 思ってますよ。賢い!

というワケで、明日は気温も上がり 雨も止みそう
花見のシーズン、転勤や引っ越し、入学、進学、
栄転や左遷、結婚や離婚、誕生や葬儀、も含めて
なんだかんだで
スンナリ行けるように祈ってます

何事も 早いもの勝ち とは思ってはいけないょね
残り物に福がある、事も有ります、
急がば回れ!は 多分に あり得ます
時間をかけたほうが辻褄があうこともあります

判断に迷ったら サイコロを振りましょかね?
あー、
コレは 失礼!しました

サイコロ転がすのはトムの人生対処法でした、、
諸事万端
賽の目で決めれるなら
裁判所も法律も要りませんからね、、、アハ

しかし、二つに一つの選択肢でも確率は50%
あまり、確実ではありません
ましてや、この人生には沢山のチョイスがありますからねー、
自分の目を通して決める限界を超えたら
運を天に任せた 人生運転してみるのも一興かと。


またね。(^。^)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。