トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

戦争と宗教、どっちもいらんわ!

2024年04月17日 12時23分00秒 | 日記

本日の天気は、黄砂の関係か、少し曇って見えますけど 気温も上がって調子良さそう!



広島県の北部 三よし の奥に位置する
庄原地方は
広島市より温度が高く26度と出てました、

ローカルニュースで流れた庄原の画像
花満開です


早く起きたんだから、ツーリングに行けばよかったね、
8時過ぎに友人から電話がかかって、これがまた無料の電話と来たから長話だったんだよ!
で、結局は出そびれてしまったわー

で、仕方なく音楽を聴いてますよ
昔はレコードで持っていたフレディーキング
以前はね、途中何曲目だったっけな
音が飛んでました

これCDだから、今のところ
針が飛ばない、、だけど、飛ぶ箇所覚えてるんで、そこを音楽が通過するときにさ
少し構えます!、、、アハ

暇ついでに、


本日のJTのサイト覗いてみたら、シガレットケースのいいのがあるので、交換!!

クラブJTのポイントが3万ポイントに近づいてきたので、
このシガレットケースに交換しました
残りの
ポイントまだまだ有りますから、ライターへの交換には余裕です、、

やはりねー、長く使っていると
蓋が、がたついてきました

このタイプのジッポはなかなか交換が出てこないんですよ、高価だからかー?
ですから
次回は見逃さずにジッポライターをゲットします。

話は変わりますけど

イスラエルがイランに攻撃され、イランでは
たいした成果もないのに
みんな喜んでましたけどね、あれは宗教的な
初期段階の反応なんですね
おまけに
イランは発射する前にイスラエルに警告しています、これもあの国ならではの正義なんですわなぁ
なので
イスラエルも準備万端でキャッチボールの用意ができましたよね

イランはこれで報復をしたということで
ホコを収めたいのですが、どうなんでしょうね、
イランは相手のことをよく見ているから
次の手段を見極めようとしていますね
これが怖いです。

見ていると
ハンムラビ法典、思い出しますね

目に目を、刃に刃を、だったっけなぁ
歯じゃないよなぁ? えー!、、、ダハ
つまり、イーブン!それ以上でもなく、それ以下でもない。これがイランのセオリー。



なので、イランの大統領が言っている言葉は
そのままなんです、、次をやると許さんぞ❗️
てな具合でしょうかね

イスラエルも、その辺は充分承知してますから、下手なやり方では通用しませんね

そんなこんなで
イラン🇮🇷本土の攻撃と言うのは世界大戦の始まりの可能性が高いでしょうね
なので、イスラエルとしては
近隣の他国のイランの拠点を攻撃すると言うパターンでしょうか?
結論は
イスラエルは
何もしないのが1番いいんですけどね
どうも
被害妄想で
戦争が好きみたいですから、やめないでしょ

たまらんなぁ⁉️



本日もご来訪ありがとうございました。



またね。^_^( ^ω^ )







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。