大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

スイカ祭り

2006年09月08日 | その他
さてさて、本日は午前中は製図のため、担当ではない僕はここぞとばかりに庶務に追われていました。(この前のハイテク訓練の報告書とか、向上訓練の実施要綱とかね)

「先生いいなー午前中ひまで」 という生徒も
「馬鹿、職員室の仕事が一番大変なんじゃ」といってやりたいところですが、ぐっと我慢して・・・

その忙しい合間をぬってグランドの隅に実ったスイカを収穫しに行きました。
(ひまじゃん!)
春に、雑草と石まみれのこの土地を、耕し肥料を撒きちょっと遅めの夏の味覚、
お味やいかに・・・・

結果は「ビミョー」といったところでした。
原因はここのところの雨と、肥料不足でしょうか、わずかに甘味が足らず少々水っぽかったです。

でも何も無いところから、ここまでできたので大満足!
「よっしゃー、コツがわかったけん、来年は10個はつくるぞー」
と張り切る僕に
「来年は転勤かもよー」という悪魔の声が。
願わくばもう少しここに居させてもらいたい僕でありました。  おしまい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8942(悪魔とも読む) (8943)
2006-09-08 15:28:52
転勤って言うのは8942?

その8942は風邪という悪魔にとりつかれているから

なお更意地悪してるのでしょう。

でも大丈夫!きっと来年は「転勤」でしょう。

住めば都で彼の地でも、どこでもスイカは作れます

美味しいスイカ送られてくるのを待っています。

返信する
悪魔払い (TOM-P)
2006-09-08 15:38:27
 8943さんお疲れ様です、お願いですからもうちょっとこの居心地の良いとこにいさせてください。



僕も温室育ちなもので・・・・

ところで、午後からソフトボール、初めて8942ドリフターズをやっつけました!
返信する
すいか~すいか~ (りえさま)
2006-09-08 18:01:31
すいか~。すいか~。すいか~。すいか~
返信する
Unknown (あっちゃん)
2006-09-08 22:24:04
あっちゃんも職員室での仕事は嫌いでした~

昔から職員室は怒られに行く所でしたから

いつも逃亡して、課長に怒られっぱなし・・・

昔からの場所は大人になっても変わらない場所でしたぁ~
返信する
報告 (ゆかりこ)
2006-09-09 10:51:22
残念ながら 市営住宅 駄目でした。 補欠の2番ってポジションです。

ところで りえさま 妊婦はスイカあまり食べない方がいいんだって この前 初めて参加した母親教室で 言われましたよ! 理由はお腹を冷やしすぎてしまうから らしいけど。

今日は 朝 雨が降りだして心配したけど … 晴れてきたから 安心です。 夫は 棟上げ です。 屋根から落ちませんように カシコミ~カシコミ~
返信する
コメントありがとうございます (TOM-P)
2006-09-09 14:27:14
**りえさま**へ

来年は、収穫して持って帰るんでまっててね~



**あっちゃんさんへ**

そうですね、こんな書類いらんやろ!って奴も多いですね。



**ゆかりこさんへ**

市営住宅残念やったね

当選したら、お邪魔しますね。

ナベさん棟上無事完了?ですか。

何事も安全第一がんばってと伝えてください。

返信する

コメントを投稿