大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

期末試験  夢の扉

2008年07月18日 | 大工の学校生活
さてさて、本日で期末試験も終了、みなさんお疲れ様でした。

今年も、全10教科という、長丁場でした。
結果はどうでしたか?



ということで、今年も「あなたが通う、学校の名称を正確に記入しなさい」という問題で、過去最低の4人という結果を除けば、(お願いだから、卒業までに覚えてね)平均80点と上出来だったと思いますよ。

まぁこれで、待ちに待った夏休みですね、いや~うらやましい!



そして、生まれました今年も迷問題が・・・


建築施工【問16】 教室のロッカーの裏には扉があり、実は機械加工科とつながっている





これを見た修了生の皆さん、知ってましたか?


正解は・・・・・・「○」なのです。




実は僕も4年目にして、先週初めて気付きました、10年以上知らなかった機械科の先生もいるんですよ。



問題をみた今年の生徒さん、比較的若い子たちは全員○と答え、

最高齢の皆さんは正解を言っても、「そんな訳がない!」と信じて貰えませんでした・・・・とほほ


しかし、なんの為にこんな扉があるのでしょうかねぇ



それにしても、生徒さんの回答のなかで、良かった回答


「○のほうが夢がある」と書いたY君(21歳)

そうだよね~夢ですよ、夢、それ戴き!


というわけで、「夢の扉」、修了生のみなさん、信じれない人は、夏休み見に来てね!


おしまい




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2008-07-18 23:54:26
えぇぇぇ~

そんな所に抜け道が・・・・

まさか、巨大ねずみが開けたのでは・・・・
返信する
隠れ扉 (pupupu)
2008-07-19 20:52:02
実を言いますと・・・
ナイショ
返信する
あっちゃんへ (TOM-P)
2008-07-19 21:01:34
 そうなのです、できればハワイあたりに抜けているとうれしいんだけどね~

返信する
pupupuさんへ (TOM-P)
2008-07-19 21:07:35
実を言うと・・・

なんなの???教えて・・・
返信する

コメントを投稿