大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

卒業おめでとう

2007年03月14日 | 大工の学校生活
 さてさて、本日は修了式となります。
今年もあっという間の一年でした。思い出は尽きることありませんが、これからも体を大事にして、「大工の学校」で学んだことを、少しでも世の中の役に立てるようにがんばって欲しいものです。

ところで、今年も修了記念のDVDと写真集のCDを作成しました。
今年もタイトルは「WADACHI’07」です、「大工の学校」ができて59年、様々な足跡が轍(わだち)となって、道が出来てます。

その自信と誇りを胸に抱き、そして若い人はお父さん世代の同級生たちの期待を背負い厳しい道を進んでいって欲しいものです。

ビデオの編集は今年はさらに忙しく、バタバタ作成し(わずか3日で編集!)みんなにプレゼントしました。

「僕(私)は一年こんなことをしてたんよ」と家族や知人に見せて欲しいものです。

今年度も選曲に頭を抱えました、最近の流行が全く理解できないので、どうなのでしょうかね~


でも、ミスチルの箒星(ほうきぼし)の歌詞の中に

「でもね、僕等は未来の担い手、人のかたちした光」
というフレーズが特に気に入ってます、若い修了生たち 本当にそうですぞ!

最後に、修了生の皆さん一年間お疲れ様でした、そして修了おめでとう
これからの皆さんの人生がより幸せになりますように・・・・

おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿