色々と諸事情が重なりまして月曜日が休みとなりました。
天気も良さそうなのでレースの疲れを取るためにロングスローディスタンス!!
早朝6時出発、順調に思われた矢先、国分寺手前でまさかのパンク!!(´;д;`)ウッ・・
タイヤが裂けてる・・・・ガラスでも踏んだのかな??
何とかガムテープで補修して一旦家に戻る事に。
akiにホイールごと借りようかとも考えたけどこの時間に起きてるかしら??
ん~~起きてないでしょう(^^ゞ
ロスタイムはでかいけどまだ挽回の余地はあるので気を落とさずに行きましょう。
タイヤのゴムもかなり劣化していたので前後換えてしまいます。
8:30 気を取り直して再出発。
ロスがあったので藤沢から江ノ島へは向かわず県道30号でショートカット→茅ヶ崎まで。
茅ヶ崎のサザンビーチ。
写真左でBBQやってます。
目の前には『火気の使用はお断りします』って看板があるのにね(^^ゞ
シーズンオフは良いの??
そのまま134号→国道1号で小田原。
コンビニで水分補給して芦ノ湖まで。
今日は国道1号ルートで登ります。
湯本の7-11から約53分で国道1号最高地点 874m。
5月に東京~大阪を走ったときの同区間のタイムが1時間10分だったかな?
少しは進歩したのだろうか。
バビュ~~~ンと下って芦ノ湖。
気温18℃、今日も富士山は見えず。
そして小雨が降ってきた。
箱根神社で交通安全のお守り買って下山。
湯本は雨降ってません、山の天気は解らないですね。
朝のロスタイムで時間に余裕が無いので中々のんびり出来ません。
湯本→小田原→大磯、そして帰りは往路でショートカットした江ノ島経由
(。・_・。)ノ到着
右手の岩肌は江ノ島
向こうに見えるは鎌倉あたり?葉山?
この角度から葉山ってみえたかな?
どうでもいいや( ^∀^ )
境川CRを流して町田まで。
その先のリス園を登り始めた頃から空からポツポツ・・・・。
またかよ・・・・。
来ましたよ、お決まりの雨。
雨宿りしてる暇があるなら走れって事ですよ。
雨が降っても濡れるだけ(´∀`)
運良く進行方向の空は雲が切れていたので先に行けば大丈夫でしょう。
川崎街道に出る頃には路面は濡れていますが雨は上がっています。
南からの追い風にのってakiのお店によりテグタン食べて帰ってきました。
食事中だったのに急に行ってしまい申し訳無かったσ(^◇^;)
そしてBOMAのサドルがボロボロだったので新しく購入。
前のと同じタイプで少し軽量??
カタログ値では160g
実際計ってみると180g
20gもサバ読んでますね。
今回はLSDという事で終始運動強度75%前後で走りました。
箱根だけは90%前後になりましたが(^^ゞ
走行距離 256km
21時30分無事帰宅。
お疲れ様でした。
ゆっくりとはいえ・・・。恐ろしい、恐ろしい。お疲れ様でした。
タイヤのサイドカットとかによくパッチがあるのですが自分も買わなくては!!と思ってました。
やっぱり必要ですね。
先日練習で他の方が何回もパンクするので良く見るとタイヤが小さくカットしてました。
パッチが大変役に立ったのを思い出しました。
赤城山、結局試走も行けず・・・(涙)
乗鞍で燃え尽きたのか?!(汗)
タイヤのトラブルはやっかいですね。
自分もガムテくらいはサドルバックに仕込んどいた方がよさそうですね。
jaianのコメントにもありましたが、富士で200km走ったのによくもまぁ箱根とか行けますね。
鉄人ですか?^^
すごいの一言ですよ。
あ、そうそう
当店のテグタン味噌の消費率ナンバー1はアニキですよ~w
白いサドル、いいですね!
予備チューブ1本持ってても2回パンクしたらアウトだからね(^^;;
それに一回のパンクでチューブを捨てるのは勿体ない。
パッチで対応出来るパンクなら直して使いましょう(^^)
ガムテープもサイドカットした時、役に立ちます。
走ってる時は何があるか分からないからね。
自分の場合、サドルバックは大、中、小と3個あって色々と使い分けてます。
富士チャレが終わってからの箱根も中一日空いてるから大丈夫でしたよ。
まだまだ走らないと早くなりません( ´ ▽ ` )ノ
サドルを交換して昨日と今日で100km位走って見たけど少し違うんだなぁ。
先っぽが少しだけ太い。
慣れれば大丈夫なんだろうけど。
バーテープも白にするか?
やっぱり白だよね(^^)
あ~
あ~
あ~
E
P
S
富士走った後、260ですか!
勝ちたい気持ち伝わってくるよ。
驚くっちゅうねん(@@;