tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

秩父、春ライド! 志賀坂峠、土坂峠

2018-04-23 09:50:31 | akiのブログ



2015年ぶりの秩父わらじカツめぐり旅。
今回は、両神温泉薬師の湯を起点に志賀坂峠と土坂峠をとおって小鹿野町のわらじカツコース。

ルート

前日の仕事がおそくなり、集合を1時間遅らせてもらい8:00にbulu先輩宅へ。
岩倉温泉まで基本一本道。
山王峠、山伏峠経由で秩父。
浦山口方面から時計回りで薬師の湯。







前日の雨で空気は清く、新緑の風が心地よい。

尾ノ内渓谷にて




zefalのボトルケージ、とても使いやすいとのこと。



志賀坂峠目指してずんずん登る。











志賀坂峠





トンネル抜けて群馬県側




恐竜の足跡、懐かしい






道の駅 「万葉の里」で休憩


土坂峠
序盤からなかなかの斜度、久しぶりの登り2本目はまあまあきつめ。





小鹿野町わらじカツ(交流会館内)
ゑびすや






2枚のわらじカツとお蕎麦、うまし!


最後は薬師の湯で日頃の疲れを流して帰路へ。
春の秩父最高!
毎度のことながら自転車乗ると身体がスッキリする。
bulu先輩、おつかれさまでした。
また行きましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bulu)
2018-04-27 08:16:13
お疲れ様でした
前々日の雨で山の空気も洗われ新緑も心地よく本当、久しぶりにの~んびり、まっ、、たり、リフレッシュ出来ました。
2個目の土坂峠は記憶が確かなら30年ぶりぐらいで当時はまだここは上り斜面が所々ダートだったよ
場所柄、平日もあってか交通量も少なくカラダに負荷無くゆっくり走れました
わらじカツ丼はいつ食べても美味だね
又の機会に今度は本家のわらじカツ丼https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003381/を食べに行こう
返信する
aki (tolgees)
2018-04-29 07:41:02
bulu先輩、おつかれさまでした。
久しぶりに楽しいひと時を過ごせました。
秩父は良いところですね〜^ ^
土坂砂利だったなんて、歴史を感じます。

今度またリフレッシュしに行きましょう。
その時は本家ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。