貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

今日の昼御飯 その20

2022-04-11 14:59:06 | 昼御飯

本日、わたくしの誕生日のお祝いをして頂きました。

親友も来てくれてとても楽しかったです。

下記は夫からの誕生祝いの食事のプレゼントです

前菜は、食べたことのない物ばかり 茄子田楽が凄く美味しかったです。人生の初物です。唯一、鴨のロースト だけは外物だって美味しかったけどなぁ

前菜:つぶ貝煮、ぶり南蛮漬、海老のウニ焼、鴨ロースト、ロール巻、ワカサギ揚、茄子田楽

刺盛です。生モノがとーっても好きなので嬉しいかぎりですなぁ

外で食べたら1万円ぐらいするそうな。 まぐろは高すぎてなしです。しくしく(T_T 

刺盛:ぶり、カツオ、赤貝、甘えび、たこ

酢豚は、親友が好きと言っていたので用意したそうです。 コロナのせいでなかなか会えなかったからご馳走です。

台の物:酢豚

焼物は、活あなご!半額で買ってきた物です。親友がメニューを見て「あなご好き」と一声。何たる偶然。良かったね主夫(旦那)くん。

焼物:煮アナゴ焼

親友からのケーキ のお土産です。美味い 主夫(旦那)の分も取って食べてしまいました。。。翌日、「俺のケーキ奪い取ってニコニコしながら食べてたと 言われました。知らん 記憶にございません ホントだったらゴメンね

親友が美味しい日本酒を持ってきてくれてついつい飲んでしまいました。主夫(旦那)の分も飲もうとしたら親友に阻止されてしまった

最近、酔っぱらうと眠くなってしまいます。今回もさすがに眠くなってしまいました。 すまーん

しかも殆ど記憶なし    翌日、親友に「ゴメン」電話をしました。

でも楽しかったなぁ 来月は、親友の誕生日なので また、楽しみだね

どんなご馳走が出るのやら なんか十何年一緒にいるのに食べたことが無いって どうなの

最近ねー料理を写真に撮るからなんか、見た目をすごーく気にしているようなのよね。

            盛り付けが違う!!!

とっても複雑な気分。。。でした。   ま・いっか

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿