貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

ダイエット 32日目

2022-09-28 09:51:01 | ダイエット

なーーーんとっ ほとんどが昨日の残り物なので一人前が100円もしませんっっっ

さすが月末。。。恐ろしい

 

【本日の晩御飯】 1人前 70

1、湯豆腐30円 2、野菜焼き20円 3、ご飯20円

昨日の残り物:豚足酢味噌・鮪カマ焼・里芋ふき煮・カルカン蒸し・大根お新香

【湯豆腐の作り方】

材料:木綿豆腐3分2丁、ワカメ、ネギ、削り節、おろし生姜、割り出汁

1:お湯に豆腐とわかめを入れ温める。

2:割り出しと調味料で頂く(ポン酢でも良い)

【野菜焼きの作り方】

材料:長ネギ、ピーマン、赤ピーマン

1:長ネギは串を打ちピーマンは細切りにする。

2:油をひいたフライパンで焼く

3:昨日の残りの鮪カマと一緒に盛り合わせる

残りは、昨日の残り物作り方は

       コチラ 「ダイエット 31日目」を参照

 

 

。。。このご飯でなんで太るんだろう

体重 67.7kg 1.1kg増量

お・重い  ショックぅ なかなか安定しませんなぁ せめて増えないでほしい体重

毎月血液検査を受けているが体脂肪が標準値より高いのよねぇ だいぶぅ

しみじみ体重を減らさないといけないようです。糖尿病だけにはなりたくない

 

今月は光熱費が異常なほど高すぎて死ぬほど困窮してましたがあと少しでお給金日

それまでの辛抱?(そうだお酒が飲めない)だけど。。。ほんと光熱費値上げってどうよ

じゃあ要らないと言うわけにはいかない。生きるのに必要最低限のものだもの。

ソーユーのってそれこそ政府がある程度介入して安定供給しないとイケないんじゃないの?

なんだ値上げってバカヤロー お小遣いが少なくなるじゃないか 今月は無しだけどね

夜は少し涼しくなったからエアコンをあまり使わないようにして節約しなければ いけない(´ー`*)ウンウン

早くになってくれないかなー 、でも

天高く馬肥ゆる秋っ か   撃沈

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿