貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

わが家の晩御飯 その11

2022-02-03 06:44:41 | 晩御飯

【今日の晩御飯】材料費2人前:470円

1:白子ぽんず 2:やりいか刺身(黄身醤油)3:鱈味噌漬け焼 4:ポパイオムレツ 5:小梅 6:ゆかりご飯

【白子ポン酢の作り方】100円

材料:たら白子5切れ、ポン酢、柚子、もみじおろし、ねぎ

1:白子はサッと茹でて水にさらしてザルに上げて水けをきる。もみじおろしで食べる。

(ポン酢)ポン酢、もみじおろし、ねぎ、柚子

【やりイカ刺身黄身醤油の作り方】200円

材料:やりイカ刺身用1杯、卵黄、醤油、(つま)若菜・大根

1:やりイカは細切りにする。黄身醬油で食べる。

(黄身醬油)醤油と黄身をまぜる

【鱈味噌漬け焼】90円

切り身真鱈、A(味噌だれ)みそ大さじ1・酒大さじ0.5・みりん大さじ1・砂糖大さじ1・塩こうじ大さじ2

1:鱈はうす塩をする。

2:Aの味噌だれに鱈を漬け3時間おく。

3:弱火で2を3時間焼く仕上げにみりんをぬる。

【ポパイオムレツの作り方】80円

材料:ほうれん草4分の1杷、卵3個、牛乳10g、バター10g(みじん切りにする)、ケチャップ少々

1:ほうれん草はサッと茹で4cmの長さに切る。フライパンでサッと炒める。

2:ボールに卵を入れ塩コショウ・牛乳・バター・1を入れまぜる。

4:オムレツのように焼く。

5:食べる時にケチャップをかける。

 

刺身大好き大魔王 は、なかなか高くて食べれないイカの刺身にご満悦です。

鮮度がよくて冷凍しても美味しさは変わらずです 黄身醤油がとってもあいます。

今日からダイエットです。目標は、46キロにまで落とすこと 1年前は46キロだった くそーっ ちなみに身長は158cm

何もせん妻は、消費カロリーが極端に少ないと思う。たまには、家事のお手伝いをするかな・・・洗濯物をたたむくらいは出来るかな むぅ

本日の体重 66.3kg   お・恐ろしい

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿