貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

わが家の晩御飯 その19

2022-02-11 14:38:42 | 晩御飯

【今日の晩御飯】材料費2人前:400円

1:カニ雑炊 2:マグロちあいユッケ 3:かぼちゃそぼろ煮 4:卵焼きサラダ 5:青のりの土佐酢

【マグロちあいユッケの作り方】

材料:マグロのちあい刺身用、メンツユ大さじ1、水大さじ1、ニンニクすりおろし・ごま油少々、ネギ、きざみのり、卵黄

1:刺身用のちあいを細く切る。

2:ネギときざみのり以外を1.と混ぜる。

3:仕上がりにネギ、きざみのりと卵黄をのせる。

【卵焼きサラダの作り方】

材料:卵、ブロッコリー、カニカマ

オーロラソース:マヨネーズ大さじ1、ケチャップ小さじ1

1:出汁巻き卵を作りサイコロ上に切る。

2:ゆでたブロッコリー、カニカマと1.をオーロラソースで混ぜるて出来上がり。

    他は下記参照して下さい

  かぼちゃそぼろ煮   青のりの土佐酢

 

マグロのちあいのユッケは以前500円で買ったちあいを冷凍したものを使用。まだいっぱいあると言ってました。次回は何が出てくるのか楽しみ

かぼちゃは以前大目に作って冷凍したもの。カニと青のりも安売りしていたのを小分けにして冷凍したもの。なのでとっても安く仕上がりました。

体重が増えてしまったのでショックでまた食べてしまった  お酒も美味しいしなぁ

今日もいっぱい食べてしまいました・・・ごちそうさまです

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿