貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

わが家の晩御飯 その56

2022-04-08 10:23:31 | 晩御飯

【今日の晩御飯】今回は材料費1人前 230円

1、チキンカレー 2、納豆 3、豚汁 4、カボチャ煮 5、水菜のサラダ

【豚汁の作り方】

材料:豚バラスライス(イベリコ豚)50g、玉ねぎ6分1個(薄切り)、大根2cm(イチョウ切り)、人参2cm(イチョウ切り)、じゃが芋1個(角切り)、長ネギ2cm(薄く輪切り)、だし汁400cc、味噌適量

1:長ネギ以外のすべての材料を鍋に入れて煮る。

2:柔らかくなったら仕上げに長ネギをのせる。

【カボチャ煮の作り方】

材料:かぼちゃ4分1、 煮汁:だし汁8・ヒガシまる醤油1・みりん1.5

1:かぼちゃを小さめの角切りにする。

2:切ったカボチャを水から茹でる。8分通り火がとおったら水にさらす。

3:煮汁を煮立て茹でたカボチャを入れ柔らかくなるまで煮る。

4:煮あがったらそのまま火を止めて冷ます。

 

今日は、珍しく主夫(旦那)は、昼御飯を食べ過ぎて夜ご飯は食べないそうな

ムムムッ  痩せる気なのか? 妻が痩せれんというのに  理不尽な。。。

そばでちりめんじゃこをつつきながら、薄い焼酎を飲んでいる主夫(旦那)でした。

疲れているのか、夕寝をして普段1時間ぐらいで目が覚めるのに3時間もたっています。 ヤバい

そっと、息してるか見たら大丈夫でした  大切な我家の主夫(旦那)ですからな。

1人じゃ生きていけません いつもありがとう、たまには洗濯ものくらいタタムよ

            たまにネ

あ、ちなみに豚汁の豚は、イベリコ豚を使っているようですが、安く入手したようです。

さすが!我家に高価なものはいりません。安いが一番。。それで楽しくできればサイコーです。。。

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿