貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

わが家の晩御飯 その40

2022-03-19 14:04:26 | 晩御飯

【今日の晩御飯】材料費2人前:480円

1、スープ餃子 2、ねばねば和え 3、牛肉バター焼き 4、マカロニサラダ(昨日の残り)

写真撮り失敗しちゃいました。お目汚しに 召使い1号もこんな感じです。

【スープ餃子の作り方】

材料:市販の餃子6個、 適量:白菜・椎茸・長ネギ・玉ねぎ・人参・もやし・にら(お好きな野菜で適量)中華スープ300cc、ラー油少々、豆板醤大さじ1、塩・コショウ

1:餃子は焼いて器に盛る。

2:全ての野菜を食べやすい大きさに切る。

3:全ての材料を煮て餃子の上にかける。

【ねばねば和えの作り方】

材料:納豆1パック、長芋5cm、オクラ4本、なめこ大さじ3、卵黄1ヶ、長ネギ小さじ1、青のり小さじ1

1:オクラ・なめこは茹でる。オクラは、うすい輪切りにする。

2:長ネギはみじん切り、長芋は小さいさいの目切り。

3:全ての材料をよく混ぜる。

4:お好みで醤油・辛子(ワサビでもOK)で味付けする。

5 4.の上に卵黄をのせ青のりをふる。

牛肉バター焼は、「わが家の晩御飯 その38」を参考にしてください。

 

早いもので

3月も半分以上過ぎてもう少しで誕生日がきてしまう・・・・

若いころは誕生日が好きだった(プレゼントを貰えるから)けど ね もう ね 誰か若さをプレゼントしておくれ

もうボケたのか晩御飯の写真撮り忘れてしまうし。  最近すごーく 物忘れがひどい ん だよね

はぁぁぁ 早く寝よ

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿