貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

ダイエット 6日目

2022-08-27 08:46:28 | ダイエット

【本日の晩御飯】1人前 400円

1、カレー(市販レトルト)200円 2、つくねフライ60円 3、ところてん(市販)70円 4、サラダ40円 5、ご飯・キムチ30円

【カレー市販レトルト】

チョット高価なカレーです。(わが家にしてみれば、普段購入するときは100円)

【つくねフライの作り方】

材料:つくね8個(市販)、玉子、小麦粉、パン粉、ソース

1:つくねを小麦粉・玉子・パン粉の順で付ける。

2:180℃の油で揚げる。

3:揚がったら油をよくきりソースで頂く。(私は何もつけないで頂きました)

【ところてんの作り方】

材料:ところてん2分1パック、ハム1枚(薄切り)、キュウリ少々(千切り)

1:材料を用意する。

2:冷やし中華のようにして頂きます。

【サラダの作り方】

材料:レタス1枚、キャベツ1枚、玉ねぎ少々、トマト6分1個、ドレッシング

1:レタス・キャベツは薄切りで。

2:玉ねぎは薄切りして水に10分さらして水けをきる。

3:材料を皿に盛り頂く。

ドレッシングは、お好みでコチラ 「ドレッシングの割合」を参照

【キムチの作り方】

材料:白菜2枚(ざく切り)、キムチの元少々

1:白菜を切りサッと茹でて水けをきる。

2:キムチの元で和えて2時間以上おく。

※写真手前は福神漬け

 

 

 

68.8kg  100g 増えました  グミと煎餅の食べ過ぎだろうな。。。(ノД`)シクシク

なんか、、、痩せないねっ と愚痴をこぼしたくなりますが単純にお菓子の食べ過ぎなのよね。。

我家に何でこんなにお菓子があるのか不明

主夫(旦那)君は、急性膵炎になりお酒が殆ど飲めなくなってから甘いものをよく食べるのだが。

それで何で体重が減るのか更に不明。いいなぁぁぁ

 

テレビで大食いを見るたびに羨ましいよなぁ なんでそんなに痩せてるの?

なんでも一つだけ願いが叶ったら絶対「どんなに食べても太らない体」が欲しいな。

ダメ? お願い

今日の晩御飯は、手抜か? いつも書いてもらうレシピの紙にはキムチ以外全部略って書いてある。

まあいいか  たまには休憩しないとね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

私の手にかかれば略レシピも難しい料理のレシピに見えるのだ ( ゚д゚)ハッ!はっはっ

そんなこと無いか

明日の晩御飯は何かなぁ

 

 

日々節約に精進しております
ポチの励まし頂けると嬉しいです


節約料理ランキング にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿