貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

わが家の晩御飯 その174

2022-08-14 08:31:12 | 晩御飯

【今日の晩御飯】2人前 360円

1、変わりとんかつ130円 2、大根サラダ80円 3、竹輪チーズ焼120円 4、バケット30円  残り物:カレー0円

【変わりとんかつの作り方】

材料:豚生姜焼用2枚、玉ねぎ少々、スライスニンニク少々

添え物:キャベツ千切り、プチトマト3個、キュウリ少々

1、豚肉は肉たたきで薄く伸ばす。

2、伸ばした豚肉を玉ねぎ・ニンニクを中に入れて巻く。

3、小麦粉・玉子・パン粉をつける。

4、180℃の油でフライにする。

5:揚がったら器に盛り野菜を添える。

【大根サラダの作り方】

材料:大根8分1本(拍子切り)、ハム3枚(細切り)、マヨネーズ、辛子、醤油

1、材料を揃える。

2:大根は薄塩をして20分おき水で洗い良く絞る。

3:マヨネーズに少量の辛子と醤油を入れ辛子マヨネーズを作る。

4:辛子マヨネーズに大根とサラダで和える。

5:味をととのえて頂く。

【竹輪チーズ焼の作り方】

材料:竹輪3本(半分に切る)、枝豆20ヶ、スライスチーズ2枚(6っに切る)、マヨネーズ適量

1:材料を揃える。茹でた枝豆を殻から外す。

2:半分に切った竹輪の溝にマヨネーズを少量塗る。

3:マヨネーズの上に枝豆をのせる。

4:6つに切ったスライスチーズをのせる。

5:焦げ目がつくまでオーブントースターで焼いて出来上がり。

【カレーの作り方】は、コチラ

         「わが家の晩御飯 その160」

         「わが家の晩御飯 その170」参照

 

 

イエーイ(死語?)今日はカレーです。大目に作って小分け冷凍してました。カレー星人現る。

ヤマザキのバケットと一緒に頂きました。98円のお品物が130円に値上がりしました。(T_T)シクシク

こうして物価が上がっているのを実感するのかなぁ 侘しい

 

竹輪チーズ焼きの竹輪は、太い竹輪でもOKだす。

下にひく銀ホイルは、チーズがくっつかないよう油をひいてっください。

テレビで見て作ったんだけど(この主語は全部主夫(旦那)です)なかなか美味しく出来上がりました。

今回は、スライスチーズを使いましたがピザ用チーズでモ美味しそう

 

さらに変わりとんかつは、ニンニクが効いてとっても美味しゅうございました。

ボリュームもあって肉肉しいだす。チーズも中に入れると美味しそう。

なんかなんでもチーズだな チーズ星人現る

あ!カレーもチーズだぁ 

我家のチーズ消費量は、半端ない。しかも!わたししか食べないのにな。

ゴメンね主夫(旦那)君

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿