ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

ALWAYS~続三丁目の夕日

2007-11-15 16:32:11 | ひとりごと
昨日「ALWAYS~三丁目の夕日}を見てきた。
2週目に入った平日だけど、客席はほぼ満員だった。
やはり、かろうじて30年代を知っているぴよこより上の年代の人が多い。

なんかいきなりゴジラっぽいやん! あ、ゴジラかい!
で始まった。

三丁目の人々に会えるのは懐かしかったけど、
続編ということで物語の読みができてしまうので、やっぱり一作目のほうがよかったように思う。

前回ほど戦争のことは引きずってはいなかった。
子供はお手伝いするのは当たり前、懐かしい隣人関係などなど・・・
よき昭和の時代だったなーっと。

茶川さんの純愛小説のところは、ぼろぼろ泣けたー。
日本橋はあんなに明るかったんだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿