ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

上ポン祭り、ポポポポーン

2011-05-18 12:11:36 | タイガース
交流戦が始まった。
トリは指の怪我で守備が無理のようで、DHで出場。

上ポンはショートで今期初先発2番。


キャンプで見たときはもうちょっと顔がふっくらしていたが
一軍に上がってきた時は、真っ黒に日焼けして、頬もこけていたね。

中日戦に続いて上ポンが大活躍のオリックス戦だった。
オリックスの先発の寺原から3安打2打点2盗塁で勝利に貢献した。
三盗は鳥肌ものだった。
打席では粘っこいし塁に出ては色々仕掛けるし・・・
ふくもっさんが曲者と言っていたが、そんな感じだね。
今までのタイガースにいなかった選手。

ほとんど動きのなかったドンくさいタイガースに新風吹かせた。
赤星がいた頃のワクワク感が帰ってきたみたい。
俊介、上ポン、柴田の高速トリオで見たいねえ

 T|004 100 000|5
 Bs|101 002 000|4

勝ちースタンリッジ(2勝1敗)、スタンリッジ5回1/3ー渡辺0/3ー榎田1回2/3ー小林宏1回ー藤川1回(1勝7S)
負けー寺原(2勝4敗)、寺原4回ー桑原2回ー香月1回ー平野1回ー岸田1回

HRーT-岡田ソロ4号(スタンリッジ)

継投失敗になりかかったところを榎田がしっかりと抑えた。
スタンリッジあんまりよくないから、6回一死から四球出したところか、
次の北川にヒットを打たれたところで替えると思ったが・・・
ナベがちょっと誤算だった。ナベは良かったり悪かったりと安定してないな。
1点差で小林宏はやっぱりドキドキしてしまう。
小林がしっかりフォーク投げられないのは、城島のパスボールの多さにあると思う。


ブルペンではゴリと呼ばれているらしい。
去年の西村のように使いすぎないで欲しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿