ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

映画「スウィーニー・トッド」

2008-01-21 16:02:52 | ひとりごと
ジョニー・デップじゃなかったら見に行かなかった。
殺害シーンは見てられなくって顔をそむけたくなるもん。
映像はほとんどモノクロに近いのだけど、血だけが真っ赤、血が強調されてる。

オープニングは人肉パイができるまでの工程が・・・ 

物語の途中でも吐きそうになった。
子供の頃、小学校の近くに火葬場があって、今のように煙突の整備されてないから
焼いていると匂ってくるの。
そんなことも思い出したから、当分ミートパイはいらない。

ジョニーはやっぱりいいね。
目の演技が・・・、目は口ほどにものを言うよ。
歌もいっぱい!!
ミセスラベットのヘレナもいいね。

ソンドハイムの曲が、心に染み入り、愛するが故の悲劇。

ハリーポッターにでていた人が3人もいたよー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿