ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

少女マンガパワー

2008-03-11 17:53:17 | ひとりごと
川崎市市民ミュージアム
「少女マンガパワー! -つよく・やさしく・うつくしくー」
ここのミュージアムって結構まんが家の展覧会あるよね。

少女マンガに多大な影響を及ぼした少女マンガ家23人の作品が紹介されている。
60年代、70年代にマンガを読んだ人たちが結構訪れていた。

原画が展示されていて、(複製原画もかなりあったけど・・・)
昔のマンガ家は繊細な絵を描くね、それでいて力強い!
見ていて飽きない。

手塚先生は「リボンの騎士」
石ノ森先生のは、ぴよこの大好きな「竜神沼」
ほかにちばさん、水野さん、池田さん、・・・などなど
竹宮さんの「風と木の詩」や萩尾さん「ポーの一族」の原画もあって
なかなか見ごたえがあった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿