∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

#1062112 混ぜて焼くだけ♪レモンヨーグルトケーキ

2011-04-01 09:43:01 | cookpad あれこれ

とにかく、さわやか~。
初夏~な、そんな味のマフィンができました。
草原に座って食べたいって味です。
 

             殿堂入りですっ



本当はパウンドケーキみたいなのですが、
気分で、マフィン型で焼きました。

過去のつくれぽをチェックしてみると、
お砂糖80g→50gに減量してる方がちらほらいたので
私はさらにっ!って感じで40gと、大胆に半量で。
結果は、おいしいけどもうちょっと甘くても。。って感じでした。
今度は45gで作ってみよう。
ついでなので、レモンの皮も入れました。
今回の勝手アレンジはこのくらいです。

それにしても、レモンでしょ、ヨーグルトでしょ、
バターじゃなくて、サラダオイルでしょ。
う~ん、ホレボレする材料     
ヨーグルト効果で、バターじゃなくてもいいんだろうなー。



   『 混ぜて焼くだけ♪レモンヨーグルトケーキ by オレンジリングさん 』 

 

私はこの味、大好きなのですが
はなちゃんには伝わらなかったみたい。
ちょっとすっぱかったかな? 甘みが足りなさ過ぎたかな?
でも、ほんとに気に入っちゃったこのレシピ。
また作ろー! 
今度はポピーシードも入れるのさっ! ブルーベリーver.もいいかも。














最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくれぽ (ちあき)
2011-04-08 06:54:01
これ~美味しかったでーすo(^▽^)o
でも、やっぱり、日本の分量だと、私には物足りなくてw今度は2倍量で作ってみまーす♪( ´▽`)
返信する
ちあきちゃんへ (toiching)
2011-04-08 10:15:13
ども! コメントありがと
ねー、おいしーよね、これ。 
私も2倍量から作ったよ。
しんくんも食べた? うちはダメだったんだけどさ。。

なんか、レモンシリーズにはまりそうで。
今はレモンのシフォンケーキのレシピを探し中です。
返信する

post a comment