∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

おまるさん

2011-11-11 23:31:26 | あかちん ( はな )

学校の託児所にあずけてることもあって、はなちゃんのトイレトレーニングは
最近はテキトーにしていたのですが
たまに気が向いた時に、トイレでちっちはしてくれるようになりました。

使っているのは、補助便座。( ← の記事はこちら。)
ステップを使って、よじ登って座っているのですが
やっぱり足がブラブラしてね。
ちっちはいいけど、うんちゃんはしずらいだろうなーとずっと思っていました。
実際、奇跡的にトイレでうんちゃんをした時も、便座の上にしゃがんでいたし。。

って、ことでずーっと頭にあったおまる問題。
しかし、今日はれて解決しました!

ちょくちょく行っていた、ベビー・キッズの専門店が閉店セールをするよーと
お友達から教えてもらって、そうかそれならと思って行ってきたんです。
それでも最初は買うつもりはなかったのですが
せっかく来たのに何も買わないってのと、おまるを吟味していた人がいて
私も買っちゃおうかな~と思って買っちゃいました。


これ。
   30%オフでしたよ。


私的にはもうちょっと高さがあってもいいかなーと思いましたが
まぁ、かわいいし、他になかったのでね。



そして帰ってきてから。


おもむろに自分でおむつを取っておまるに座って、ちっち ちっち と言っていたので
ちょっと期待したのですが、はがしたおむつがほんのり暖かく。。 
おむつにしてから座ってもおそいんだよーー !

まぁでも、気に入ってくれたようなので
これでトイレトレーニングを気長にしていこうと思っています。





最新の画像もっと見る

post a comment