∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

Pythagoraswitch

2011-04-02 01:10:03 | あかちん ( はな )

 3月末まで、TELUS でも TV JAPAN (海外向けのNHK) が無料で観ることができました。
地震情報やニュースはもちろん、朝のドラマ、大河ドラマ、高校野球も観れます。
そして、お昼の時間帯は子供向け番組ね。
たとえば
おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、ピタゴラスイッチ ミニ、
英語であそぼ、つくってあそぼ、などなど。

はなちゃんはさすが私の子だけあって
ピタゴラスイッチが一番のお気に入りの様子でした。
そして昨夜、初めて自らアルゴリズムたいそうをやったんですよ


こっちむいて二人で前ならえ~ 部分はまだできないのですが
手を横に~ 部分は手で頭を押さえてしゃがむ役のみを。
ぐるぐるぐる~ 部分は 「 ぐぅぐぅぐぅ~ 」 と言いながら、なんとか。
ぱっちんぱっちん~ 部分は 「 ぱっちぱっちぱっち 」 と言いながら、もうめちゃくちゃ。
すってはくのが深呼吸~ 部分はそれなりに。
最後の 『 アルゴリズムたいそう、おわり 』 はそう言おうとしています。

たまたまうーちゃん(夫)もその場にいたので、一緒にみれてよかったのですが
2人して笑いをこらえるのに大変でした。
はなちゃん、真剣にやってて、すっごいかわいかったんだよね~。
                ( あれは無表情でやるのがツボってことを理解していたのかな。)
だから、笑っちゃかわいそうだからさー。  でもほんと、かわいかったぁ 

3回分しか録画してなかったけど、
ヘビロテで見せて、習得させたいなぁ



15分のピタゴラを放送してくれれば、TV JAPAN 買うのになぁ。
百科おじさんのとか勉強になるし、10本アニメも観たいよぅ。
ところで、
初期の頃、ラーメンズの人が出てて公園とかで
何かのふりをしているのがあったけど、あれ何て言ったっけなぁ。
ぎゅうって縮めたストローの紙袋に水を一滴たらした時の
うにゅぅぅって紙が伸びるのマネをしていたの好きだったんだけど、忘れちゃった。






 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピタゴラスイッチ (REIKO(小樽))
2011-04-03 22:29:49
10本アニメ大好き~!

会社に行く前に見るのが日課でした

私も産まれたら見せるんだ~

返信する
REIKOちゃんへ (toiching)
2011-04-05 00:09:02
やほ! コメントありがと
10本アニメおもしろいよね。
うちのムスメはフレーミーもお気に入りのようです。
REIKOちゃんちの坊やもピタゴラにはまるさっ
返信する

post a comment