∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

テンジャンクッ

2012-09-08 03:44:27 | これ作ってみた。

今年の夏はけっこう暑かったので
夏の間、まともにお料理していませんでした。
たまにうーちゃんにキレられたりしたけど、あっついんだもんねーだ。
料理なんかしたくないんだもんねーだ。

って、お洗濯もお掃除もろくにしてなかったけど。。


今日も暑かったのですが
なんと、お昼寝を2回もしたもんで体力も回復したせいか
やっとご飯を作る気になれました。

そこで作ったのが、テンジャンクッ。
テンジャンチゲみたいなもんですが、鍋はないのでスープって感じです。
別件でゆでた豚からのスープをベースに
にぼし粉、殻付あさりからも出汁がでて超うまうまに仕上がりました。

しかし、食べ物を見た目で判断するはなちゃんからは
「 いらない。食べない。」と 言われ、
その理由をうーちゃんが聞いたら、なんと「う●こスープだから。」と。。
ま、言われてみれば確かにね。 色がね~。。。 
しょーがないやと思っていたら、
「おいしいよ。食べてごらん。」と はなちゃんに勧めるうーちゃん。
「こうやってね、ごはんちょっと入れて食べたらおいしいんだから。」
「これ、大好きなんだー。」
「おいしいから、食べてごらん。」 
と、しきりに勧め、私に直接は言わないけど うーちゃん的に相当おいしかった様子。

そのうち、はなちゃんも食べ始め、いつのまにやら完食。
うーちゃんもおかわりしていて、
はっはっはー! と心の中で勝利を実感していました。 
今までは「悪くない」が最高の褒め言葉だったんだ。

やっぱ、韓国料理っておいしーなー。

 
ちなみに、他にも2品作ってますからね。 一応。
 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomomi)
2012-09-19 12:35:07
ご無沙汰しております。Tomomiです。覚えてますか?
3年ほど前にカルガリーできよさん宅で、一緒にクリスマスおオーナメントを作った・・・。

Tomoiちゃん、ちなみにFace bookしてますか?
返信する
Tomomiちゃんへ (toiching)
2012-09-27 18:24:15
わー、Tomomiちゃん! もちろん、覚えているよー!

Face Bookは細々とやってるよ。
tomoiで検索したら出てくると思うよ。馬に乗ってる写真のです。
返信する

post a comment