Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

天ケ瀬温泉 日田屋

2010-04-07 23:16:20 | 湯治宿、宿泊施設
かなり横道にそれてしまいましたが、2月の九州行きに話を戻します。

天ヶ瀬温泉での宿泊は、神田湯のすぐ上にある日田屋です。
川沿いの8畳ほどの部屋でゆっくりさせていただきました



天ヶ瀬温泉は、日田市内にほど近い(現在は合併して日田市になっています。)こともあり、廊下には雛人形や兜などが飾られています



夕食は、部屋出し
日田の名水を使い、日田工場で造られたサッポロビールを飲みながら、鮎の塩焼き、野菜の焚き合わせ、蛸の酢の物に・・



馬刺しもありました。
といっても、ここはまだ大分県、熊本県まではまだ少し距離がありますね

この後、鯉こくでご飯をいただきました。



温泉の紹介は後ほどするとして、朝食の内容を先にお伝えします。

泊まっている部屋と別のところで用意されています。
広い部屋のため、他の客と相席でしたが、私が一番乗りで貸切りでしたね



冷奴に納豆、生卵に山菜
これで十分、ご飯をたくさんいただき、ごちそうさまでした



記事が長くなりますので、分割して温泉を紹介します。

1 訪問日 平成22年2月中旬
2 料 金 6,300円(1泊2食)
3 満足度 ★★★★(宿泊、食事に関してです。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。