Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

仙台 伊達牛たん本店

2010-08-15 23:17:18 | グルメ
7月上旬に、職場の親睦旅行で仙台方面に行ってきました。

伊丹空港を出発し、昼前には仙台空港に到着
七夕飾りが仙台らしさを出しています



そこから、アクセス鉄道で仙台中心街へ
以前はバスで40分以上かかっていましたが、今は20分ぐらいでしょうか、便利になりましたね。

ということで、昼食は、駅の西南にある伊達牛たん本店でいただきました。(外観写真は失念しました。)
団体ですので、食事会場には、前菜?が並べられています。



もう記憶があいまいですが、魚のすり身の揚げ物に仙台名物のずんだ(枝豆をすりつぶした緑色のペースト)がかけられています。



スモークチーズのもろみかけ



ビールで乾杯し、わいわい楽しんでいると、お目当ての牛たんが出てきました。
焼肉屋で出てくる塩タンのように、冷凍をスライスしたものではなく、厚めで不整形の牛たんは柔らかいですが食べ応えがあります



牛テールスープはあっさりとした塩味で、臭み消しでしょうか、白ネギが入っています。



定番の麦とろ
おいしいんですが、お腹がいっぱいになってしまいました



1 訪問日 平成22年7月上旬
2 料 金 団体ですので不明(牛たん定食1.5人前が2,020円のようです。)
3 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。