Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

博多 めん吉

2011-03-09 22:54:02 | グルメ

ここからは、2月の九州(熊本、鹿児島)調査の報告をさせていただきます

今回は時間の余裕がないので、フェリーではなくJRで行って来ました。

博多で途中下車できましたので、昼食は博多ラーメン

中州や長浜まで行く時間がありませんので、博多駅のほぼ構内にある「めん吉」に立ち寄りました。

駅の近くですので、カウンター形式の席でいただきました。 

紅しょうがだけではなく、辛子高菜を置いている店が多くなっているようです。 

オーダーは、ノーマルなとんこつらーめん もちろん紅しょうがと高菜をトッピングしました 

コクはありますが、それほどしつこくなく、万人受けする感じでおいしかったです

私にとってとんこつらーめんというと、もう30年近く前のことになりますが、最初に博多中洲の那珂川沿いにあった巨砲ラーメン?で食べた、コテコテ、どろどろのイメージ(失礼ながら誉め言葉です。)だったんですが、久しくそんなスープに出会ったことがありませんね。

1 訪問日 平成23年2月中旬

2 料 金 580円

3 満足度 ★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。