Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

椿の湯

2010-03-04 23:50:18 | 温泉:四国
この日の最後は、椿の湯です。
道後温泉の商店街の近くにある、どちらかというと地元の人向けの共同浴場です。

道後温泉本館と対をなす施設という位置づけでしょうか?



脱衣場には、コインロッカー(リターン式)があり、一般的なスーパー銭湯と変わらないスタイルですね



浴室は人が多く、写真はありませんが、道後温泉本館と同様に、湯口が円筒になっている石造りの湯船です

無色透明で、やや石膏臭がする湯で、掛け流しながら塩素消毒しているとの情報ですが、あまり塩素臭は感じませんね。



1 訪問日 平成22年1月上旬
2 料 金 360円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。