Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

出雲湯村温泉 河原湯

2010-07-28 22:35:18 | 温泉:島根
斐乃上温泉を後にして、出雲の山中をドライブです

ブログ1周年のときにもお伝えしましたが、次に行ったのが出雲湯村温泉
数日前まで雨がたくさん降っていましたので、あきらめていた河原湯を念のため見てきました。

意外に水位が上がっていないようです。
ひょっとすると入れるかも・・



↓この木の橋(はしごみたいなものですが・・)を降り、河原の石を越えて湯船をめざします



途中、何ヵ所か昔の湯船の跡があります。



↓の写真のように、自然豊かなところで、穏やかないいお天気なんですが・・



やっぱりダメでした



↓の写真の中央に見える石が湯船の真ん中で、普段は水の上に出ているんですが、この日はこんな状態でした。



1 訪問日 平成22年5月下旬
2 料 金 無料
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 今回は残念ながら浸かれませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。